【サッカーを通して心の教育】

ボノスサッカースクールの上田です。

最近よく、サッカースクールについて考えます。

ボノスサッカースクールの理念は『サッカーを楽しむ』『サッカーを好きになってもらう』『サッカーを通して心の育成』なのですが、一番は子供達の心の育成が一番大事だなーと感じます。

大人になる為に、身に付けないといけない事は姿勢や言葉遣い、挨拶、礼儀、リーダーシップ、協調性等言い出したらきりがありませんが、全ての親は子供に「大人になってから恥ずかしい思いをしてほしくない」「大人になる為に人として大切な部分を身に付けてほしい」と感じていますよね。

私も親歴6年ですが、かなり感じます。

息子達(人見知りで大勢の中に入ろうとしません)には「怖いのは最初だけやってー入ったら絶対楽しいってー」と公園に遊びに連れてって行くたびに言いますが、

親の言う事を聞いてくれません(笑)

この時にとても感じるんです。

心の教育を伝える時の子供達への伝わり方が人様の子供達と息子では全く違うということ、、、

よく耳にしてましたが、心の教育について親が子供に伝えてあげられる事は限界があるんですね、、

だからこそ第三者の人間が、子供達に指導したり教育する事が大切なんだなと。

ボノスサッカースクールでは、サッカーを通して子供達が『大人になる為に人として大切な心の教育』を力を入れてスクールを行っております!

ご興味のある方は、各会場で無料で体験出来ますので、是非1度ご参加ください♪

 

そしてそして余談になりますが、息子にはサッカーをしてほしいのですが(野球等他のスポーツでも有)ボノスでするのは様々な場面で親子関係が発生してしまう為、限界を感じてます(笑)

うちの子を受け入れてくれて、心の教育をびしっとしてくれる他団体様のお声をお待ちしております<m(__)m>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です