話を聞く!あいさつをする!

【校長先生の話】

ボノスサッカ-スク-ルの上田です^^

3月末~4月は、社会人になって一番と言っていいほど、忙しくまったくブログを書けませんでした^^;

でも忙しい事はありがたい事ですね♪

今年の3月で独立してから5年目になりますが、現状に満足することなく、自分が出来る事で地域貢献しまくりたいと思います(^^)/

さて、話は変わりますが、先日息子の小学校の入学式がありました♪

その時の校長先生の話で、、

学校生活で大切なことの中に「人の話を聞く」「あいさつをする事」を言われておりました。

私は、スク-ル中で特にしつこいくらいその事に口出ししているので、校長先生も同じく話をされていた事に対して、やはり大切なことなんだな-と再認識しました。

学校の先生や親、習い事等の子供に関わる第三者の大人が、子供に人として大切なことを言い続ける事が大切ですね♪

ボノスサッカ-ルもサッカ-を通して大人になる為に大切なことを伝える!を理念にしておりますので、特に「人の話を聞く」「あいさつをする」を子供達に伝え続けたいと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です