8月のFCボノスの活動

こんばんは!久しぶりの安井コーチです♪

気が付けば、当ホームページへのアクセスが、10万アクセスを突破しておりました!!!

もうすぐ、12万アクセスを突破しようという所です!!!!

たくさんの方のご訪問、誠にありがとうございます♪

これからも、皆様がたくさん見ていただけるような素晴らしいホームページに出来るよう、頑張って参ります!!!

 

夏休みも終盤に差し掛かりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お盆休みが終わり、今週からスクールが再開しました!
子供達に、「夏休みの宿題終わったかぁ~??」と聞くと、半分以上が「まだ!」と自信を持って答えています(笑)

私も、小学生の頃は、どちらかというとギリギリで終わらすタイプでした!
読書感想文が本当に手強いんですよね(笑)

夏休みもあと1週間ちょっと。宿題がまだの子は、早く終わらせられるよう、頑張れ!!

 

本日のスクールは、台風の影響により、中止となってしまいました。
これで台風何個目ですかね?例年はこんなに台風来てなかったと思いますが・・・

神戸は今、大雨・洪水・暴風・波浪・高潮警報発令中です!
皆様、十分にお気をつけてお過ごし下さいませ。

 

さて、本日はここ最近のFCボノス(クラブチーム)の活動についてお話しさせて頂きます。

8月12日・13日は、明石~加古川エリアのクラブチームの子だけで大会に参加してきました。
現在私は、主に神戸エリアを担当しているので、明石~加古川エリア(以下、明加エリア)の子供達を見れてはいなのですが、3位入賞したとの連絡が!!!

これは、FCボノス発足後、最高成績です!!

この合宿の詳細については、後日担当スタッフがブログにてご紹介致しますので、お楽しみに!!

 

19日は、神戸のサッカーチーム「だいちSC」様と、FCボノス神戸U-12・FCボノス明加U-12の3チームで、トレーニングマッチを行ってきました。

25日・26日に、神戸・明加両チームが合宿を行うので、その前哨戦として、今回だいちSC様にお越し頂きました。

こちらが、FCボノス神戸U-12のメンバー。(2人欠席。1人4年生から助っ人。)

3試合終えた後の集合写真なので、少し疲れています。

こちらが、FCボノス明加U-12のメンバー。(1人欠席)

同じく、こちらも試合後で疲れています。中腰がへたくそ(笑)

 

神戸エリアミーティング中。微妙に楽しそうですが、しっかりミーティングしてます。

明加エリアミーティング中。気合い入ってます!!

休憩中の明加エリア。この日も暑く、立っているだけで体力が持っていかれます。

 

神戸・明加共にこの日は3試合。今週末の大会に向けて、色々頑張って欲しかったが、結果はいかに・・・

 

○神戸U-12○

1試合目(15分ハーフ)

vs だいちSC  2-1

こんな事いうのも何ですが、まさかの勝利でした。だいちSCさんは、私の教え子も数名在籍しているチームであり、公式戦での活躍も知っているので、実力不足かと思っていましたが、前日の練習で喝を入れたのが効いたのでしょうか(笑)
ただ、まだまだ窮屈なサッカーをするので、もっともっとコート全体を使えるようにならなくては。

 

2試合目(15分1本。PKあり)

vs FCボノス明加U-12  2-2?(PK 1-2)

何度か行っている紅白戦。互いの長所・短所を分かっている同士の対決。

神戸エリアが連続でPKを外す。しかも2人とも全く同じ場所(笑)

ベンチも一生懸命仕事をしています。

クーリングブレイク(飲水タイム)中。

 

3試合目(15分1本。PKあり)

vs だいちSC  1-1 (PK 2-1)

だいちSCは、普段から公式戦を戦っているだけに、コートの使い方がうまい。また、しっかりとコーチングをして修正をしてくる為、こちらは思うように仕掛ける事が出来ず。何とか引き分けまで持ち込み、PKは勝利。

試合前のミーティング。

向こうは競り合いが強い。それとも、こちらが弱いのか(笑)

見かねた安井コーチが、ベンチからコーチング。クラブチームの練習・試合時は、吼える時があります(笑)普段のスクールでは絶対に吼えませんよ~!

神戸エリアの試合を見る、明加エリアの子たち。何を見て、何を学んでいるのか?

ベンチの様子と、休憩中の一コマ。右の子(スマホ版では下)は神戸エリアのキャプテンですが、この日は文句なしのMVP!

決定的シーンその1。この後外してしまいました。決定的なチャンスはしっかり物に出来るように!

完全に逆を突かれてます。この後詰められて失点。

 

 

続いて、明加エリアの戦績。

1試合目(15分ハーフ)

vs だいちSC  1-3

立ち上がりが遅かったのか、アップ不足が影響したのか、中々自分達のリズムが作れず。

1点返すも、向こうのペースに飲まれた結果に。

決定的シーンその2。しかし相手キーパーにパス(笑)

 

2試合目(15分1本。PKあり)

vs FCボノス明加U-12  2-2?(PK 2-1)

先程の試合を別に引きずる訳でもなく、割と早く切り替えての紅白戦。

こちらはPKをしっかり決め、勝利。

試合前に、どっちがビブスを着るかじゃんけん。それにしてもこのコーチ、ムキムキ(笑)

ビブスが神戸U-12、ビブス無しが明加U-12です。

 

おそらく勝った時の一コマでしょう。キャプテンニヤニヤ。

 

3試合目(15分1本。PKあり)

vs だいちSC  0-0?(PK 1-2or2-3)
※うろ覚えで申し訳ございません。

コーチからアドバイスをもらい、うまく修正出来たのか、引き分けで粘る。
しかし、惜しくもPKは負け。

自分達の攻撃をしっかり組み立てようとしています。ボールが来るのを待つのではなく、自分からもらいに行く動作をしっかりと出来るように!!

 

最後は、FCボノス両チームでコート整備。

今回、試合を行っていただいた、だいちSC様、遠い所までありがとうございました!

また機会がございましたら、是非宜しくお願い致します!

 

これで、今週末の大会に向けてモチベーションが上がったと信じたい所ですが、合宿の相手は全て強豪です。

 

6年生はあと半年と少し。笑顔で終わる為にも、頑張ろう!!!

その為にも、今週末の合宿は、楽しもう!!!

 

安井コーチでした♪

 

 

 

おまけ

 

この写真、別に心霊写真でも何でもないんですが、怖いです(笑)
どこが怖いかお分かりですか?

 

 

 

 

そう!ここですね!なんちゅう寝方(笑)

 

 

左の彼の仕業でした(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です