【習い事としておもってほしくない!!!】

ボノスサッカ-スク-ルの上田です(^^)

ブログの更新が中々出来ておらず申し訳ありません<m(__)m>

ボノスサッカ-スク-ルは、現在18スク-ルと神戸エリア、明石加古川エリアのクラブチ-ムと元気に活動しております♪

私もスク-ルで子供達に指導しておりますが、最近は【ボノスサッカ-スク-ルを普通の習い事として思ってほしくない!!】

という心意気でスク-ルを行っております!!

 

子供の頃にあの先生に言われたあの言葉が、社会人になって大人になっても活きてるな-

みたいな記憶ってありませんか(^^)?

スク-ルは週に1回1時間程しかありませんが、その中で、今通ってくれている子供達にも、ボノスサッカ-スク-ルで習った事、学んだことを大人になっても活かしてほしい!言われた言葉を覚えていてほしい!

と熱く思っております!!

特に心の教育の部分で。

だからこそ、子供達の発言や姿勢、態度にはアンテナを張りめぐらせております!!!

例えば、子供同士の会話で、友達の事を名前で呼ばず、お前とかこいつとか言ってる子に対しては、

『お母さんとお父さんがさ-必死で本気で考えた大切ななまえがあんねんッ!簡単にお前みたいな言葉つかうな!!』

とか

平気で、『キモッ』『うざいねん』って言う子に対しては、

『心で思ってる事をすぐ言葉にするなや!!言葉ってな-暴力より狂暴になる時があるねん!その言葉はな-殴ってるんと一緒やからな!!!今すぐ目合わせて謝って!!』

等々私の耳に入ってきた言葉や目にうつった行動などで、正さないといけないと思った事は、どれだけささいな事でもメニュ-を止めてでも熱く、しつこく(笑)声かけしております。

よく注意されている子は、きっと(上田コ-チうざい-)と思っているはずです^^;

うざいと思いながらも態度や言動が変わってくれたらめちゃめちゃ嬉しいです(^^)

ボノスサッカ-スク-ルでは、【サッカ-を楽しむ、好きになってもらう】【技術面】【サッカ-を通して心の教育】を大切に指導をおこなっております♪

【サッカ-の習い事】を超えて【その子の人生をよりいい方向に変えてあげる!】という心意気で、

これからも熱くうざい位に【心の教育】を大切に声かけ指導を行っていきます(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です