【子供に伝える事は、自分自身がしないといけない】

ボノスサッカ-スク-ルの上田です^^

以前も【心の教育】についてブログを書かせて頂きましたが、最近はスク-ル中で

特に人に対してやってはいけない事、

大人になって恥ずかしい言動、行動、態度

に対してかなり口うるさくなってきてます^^;

座って話を聞く時の姿勢でよく砂いじりや姿勢が悪い子には、

『話聞く時は、コ-チのほう目合わせるねんッ!!手はひざやッ!!』

っとよく注意しているのですが、先日のスク-ルで、、

よくその事で注意されるA君が、

怒った顔で言ってきたんです、、、、

『コ-チやって手ひざの上にしてないやん!!!!!』

ごもっともなご意見でした。

素直に目を合わせて『言っている人が出来ていなくて大変申し訳ありませんでした』

と謝りました^^;

子供に言う事、教える事に対しては、ちゃんと自分自身もしないといけないですね!!

ちょっとした事ではありますが、子供達から勉強させて頂いた場面でした♪

ありがとう(*^。^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です