第三回ボノスカップ ①

お久しぶりです!安井コーチです!

 

花粉症が猛威を振るう季節になりました。

この時期はマスクと点鼻薬が無いとほんとに無理です・・・。

まだまだインフルエンザも流行っていますので、外出の際はマスクを着用して、万全にお過ごし下さいませ。

 

さて、大変お待たせ致しました!

2月の17日・24日に行われた、「第三回ボノスカップ」の記事をアップ致しました!

今回は、神戸の総合運動公園に、2日程合わせて200名超の子供が参加してくれました。

優勝をもぎとったのはどこのチームか!?

写真と共に振り返ってみましょう!!

 

まずは、U-6(小学生未満)の部です!
このカテゴリーのみ、3人制の試合でした。

6チーム総当たりとなりました。
こちらは、開会式後の記念撮影。

続いて、参加チームの紹介です!

【若松・土曜谷口チーム】

【木曜谷口チーム】

【あじさい・妙法寺チーム】

【土曜垂水健康チーム】

【播磨チーム】

【大久保・北須磨チーム】

 

普段味わう事の出来ない緊張感の中、ドキドキしている子と、ワクワクしている子がたくさんいましたが、どのチームも一生懸命ボールを追いかけている姿は、可愛くもかっこよかったです!

そんな中、優勝を勝ち取ったのは、あじさい・妙法寺チームでした!!

抜群のチームワークで、見事優勝!

こちらは、惜しくも準優勝の垂水健康チーム。なんと、優勝チームとは勝ち点1点差でした。

 

各チームMVPのみんな。チームの為に、一生懸命頑張っていました!

こちらは、大会最優秀選手。ニヤニヤが止まりません(笑)

 

どのチームも大差はなく、見てておもしろい試合が非常に多かったですね!

勝てなかったチームも、次に勝てるように、普段のスクールから頑張ろうね!!!

 

 

続きまして、U-8(1年生・2年生)の部です!

なんと、13チームのエントリーとなりました!!

この中で、優勝の金メダルをもらえるのは、たったの1チーム!!熾烈な戦いが予想されます!

〇チーム紹介〇

【若松チーム】

【あじさいチーム】

【谷口水・木曜チーム】

【谷口土曜チームA】

【谷口土曜チームB】

【浜の宮チームA】

【浜の宮チームB】

【浜の宮チームC】

【妙法寺チーム】

【中島チーム】

【月曜・土曜垂水健康チーム】

【稲美・播磨チーム】

【大久保・池田・北須磨チーム】

 

非常に多くのチームの戦いとなった為、予選を2ブロックに分け、変則のリーグ戦を行いました。

ピッチ上でもピッチ外でも、チームメイトと声を掛け合い、作戦を立てているチームが多かったです。

この中から、決勝トーナメントに上がれるのは6チーム!

残りの7チームはフレンドリートーナメントに進出でしたが、ここで優勝すれば表彰状が!

最後まで気が抜けません!!

 

PK戦までもつれ込む試合もあり、優勝をかけて決勝戦に臨んだのは、あじさいチームと、月・垂水健康チーム!

金メダルを手にするのは終始安定した試合を見せていたあじさいか、去年準優勝メンバーも多い垂健チームか!?

決勝戦は、私が審判をしました。しっかり審判服に着替えています!

副審もつけ、より緊張感のある試合に!

子供達はひたすら緊張していましたが、プロの世界でもこんな感じでやっています。

この緊張感の中で、普段やってきた事を発揮出来るか、楽しんで試合に臨めるか、見ものです!!

青があじさい、緑が垂健です。

 

激闘を制したのは、あじさいチームでした!!おめでとう!!

準優勝の垂健チームも、この日6試合をこなし、最後まで頑張りました!

銀メダルの垂健チーム。次こそは優勝だ!

優勝のあじさいチーム。ばっちり決まってますね♪

フレンドリートーナメント優勝の妙法寺チーム。7試合よく頑張りました!

チームMVP。随所で光っている選手ばかりでした!

大会最優秀選手。メダルに盾に表彰状と、いっぱいもらえたね♪

 

負けて悔し泣きをしていた子もいましたが、その悔しい気持ちが、これからの成長に必要なものになります。まだまだ君たちには伸びしろがあります!もっともっと頑張って、サッカーを好きになりましょう!!

 

U-10の部・U-12の部の分は、近日アップ致しますので、お楽しみに!!

 

安井コーチでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です