8月27日日曜日長期休みスクール

【10年前の自分との決定的な違い】

ボノスサッカースクールの上田です。

昨日は、ボノスサッカースクールの子供達にスクール以外にも+αで練習が出来るスクールを神戸市西区の伊川ふるさと区民広場で行いました^^

まずは、時間帯を間違えてしまい申し訳ございませんでした。

参加予定で来れなくなった方もいましたので、再度伊川ふるさと区民広場で+αスクールを開催させて頂きます!!

さて、スクールでは、1部2部合わせて15名程の子供達が参加してくれました(^^)/

歳の差も離れていましたので、『異学年交流』と『楽しむ』をテーマにメニューを行いました♪

いつも最後にゲームを行うのですが、2部の最後に事件が、、、

川沿いの近くで子供達がプレーをしていたのですが、放っておくと絶対に川の方へ落ちてしまうスピードでボールが転がりました。

私は、ボールが落ちないように川沿いにいました。ボールが転がった瞬間「やばい」と思い、必死で走りスライディングをしましたが、ボールは無情にも川の方へ、、、

その時にとても感じてしましました。

自分がいた場所からボールとの距離。(まあまあ近い)

最初の一歩目のダッシュ。(10年前と比べると1秒ほど遅い)

気持ちではサニブラウン並に走っているつもりなのにスピードが上がらない。(はたから見ると恐らくスピード全然出てない)

=歳を感じてしまう

10年前やったら取れとったなーと心の中で何度もつぶやいておりました<m(__)m>常にスポーツをしたり体を動かす事をしないといけませんね^^;

HちゃんR君のお父様、ボールを取って頂きありがとうございました。

次、同じような場面があったときは、絶対にとれるよう、トレーニングしていきたいと思います^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です