走り方教室が運動会前に応募が殺到する理由を肌で感じております

ボノスサッカースクールの上田です(^^)

今は、運動会シーズンですね♪

うちの息子達が通っている保育園ももうすぐ運動会があるのですが只今、家族で毎日リレーの特訓中です♪

8月頃から続けているのですが、始めのうちは、私が『今日から毎日走って、運動会の特訓するでー』と半ば強引に誘った事もあり、息子達はやらされ感半端なかったですが笑

最近では、本番さながら裸足で走ったり、フットサルコート的な広場を借りて、マーカー並べてみんなでリレーしたり、リレーで速く走るコツってコーナーの所がめちゃ大事やなーと感じ、ネットで検索したり、親が運動会に向けてかなり熱くなっています笑

でも結局は、運動会という「目的」にむけて、練習する事や、最初は嫌々だったけど練習する事で少し自信がつき段々楽しくなってくる事、みんなで「目的」にむかって頑張る事の大切さなどを一緒に学んでくれたらなーと思ってます♪

 

 

 

2 件のコメント

    • ご返信とありがたいお言葉ありがとうございます!
      これからも親バカまっしぐらで子供の成長を見守りたいと思います(^^)

  • 渡辺栄一 にコメントする コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です