雨でも出来る事!

こんにちは。
奥野コーチです!

今週末も台風でクラブチームは練習出来ていませんが、サッカーはしなくても家で出来ることはあります!
一つは、この前言ったと思うんですがサッカー動画をみることです!
プロの選手はどんなプレーをするのか、ボールを持ってる時、持ってない時の動きまで確認すると参考になります。
この選手のプレーはカッコイイから真似してみたいって思うこともあると思います!

もう一つは、ストレッチ。ストレッチをすることによって身体が柔らかくなり、柔軟になるため怪我をしにくくなりますし、ここまでしか出来なかったプレーが身体が柔らかくなることによって関節の可動域が広がり、出来るようになったりします。

もっとうまくなりたい子はサッカーの練習だけじゃなく、プロの試合をみてイメージしたり、身体のケアも大事なことです!
是非みんな参考にして下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です