第3回サッカー合宿♬

 

こんにちは!!安井コーチです。

GWも終わりましたが、皆さんはどこか行かれましたか?
スクールでは、子供たちは実家に帰省したり旅行に行ったり、色々お話を聞かせてくれました!
中には、ディズニーランドに行った子も!!羨ましいです♪

また今週からも、一緒にサッカーを楽しみながら頑張りましょう!!

さて、今回も合宿のお話です。

4月の29日・30日の2日間で、3回目のサッカー合宿を行いました!

今回の合宿は、2月に行った合宿の追加分で行いましたが、女の子も含め、22人の子供達が参加してくれました!!

 

まずは、グラウンドが使えるまで、江井ヶ島海岸にて時間潰し。

岩の底にいる生き物に興味を示している子や、波打ち際ではしゃぐ子、貝殻をひたすら拾う子と、思い思いの時間を過ごしました。

高学年(主にクラブチーム所属の子)達は、気付けばビーチフラッグスをやっていました!

これには安井コーチもテンションがあがり、途中で参加!!

本気で走ったのですが、ハンデがありすぎて勝てず(笑)

 

海岸で昼食を食べた後は、グラウンドへ移動!!

(お昼ご飯を買い忘れた安井コーチに、おにぎりを分けてくれたK君・Hちゃんありがとう!)

がっつりサッカーの練習を行ったので、あまり写真が取れませんでしたが、今回もテーマは「チームプレー」でした。

顔見知りの子とも、初めての子ともうまく話せたかな?

サッカーは声を掛け合うスポーツです。この合宿で、友達がいっぱい増えたら嬉しいです!!

最後は、8人制のサッカーコートで試合!安井コーチと上田コーチも入ってやりました。

コートに入るからには、容赦はしません(笑)

思ってたより暑かったので、休憩時は水のシャワーを。

これがめちゃめちゃ気持ちいいんです!

男の子も女の子も関係なく、火照った体を冷ましていました。

試合後の休憩中♪

 

海で遊び、サッカーもたっぷりした後の子供達は、案の定「疲れた~。」「腹減った~。」の連呼(笑)

という事で、第2回の合宿でもお世話になった、「明石少年自然の家」へ移動。

前回と同じく、合言葉は、

「来た時よりも美しく!!」

晩御飯にからあげが出されるという情報を聞き、子供達は大喜び!!

注:夕食時の写真をスタッフが何枚か撮っていたのですが、まさかのサイズが小さく、引き延ばすと画像が粗くなる為、申し訳ございませんが、楽しそうな様子はご想像にお任せ致します。

この後はお風呂に入り、就寝。

・・・なのですが、仲の良い部屋同士の子供達は、案の定10時を過ぎても寝ず(笑)

気持ちは分かるけど、早く寝ないと次の日しんどいよ?

 

 

そして2日目。

起床後は部屋の片づけ・自分の荷物の整理整頓をした後、朝食を食べていざ姫センへ!!

1時間程車で走って、到着後はまずドライブサファリへ。

GW前半の為か、かなり混んでいました。

が、そんな事はおかまい無しに、子供達は大はしゃぎ!

ライオン・トラ・キリン・ゾウ・シカetc・・・

数え上げたらキリがありませんが、車内の様子はこんな感じです。

この後は、ウォーキングサファリで30分程、ホワイトタイガー等珍しい動物を見て、昼食へ。

姫センでお弁当とかテンション上がりますね!!

このグループ、「どうせ昨日遅くまで起きとったんやからしんどいんやろ~?」と聞いてみたら、まさかの人狼ゲーム中でした(笑)

さて、この後はお待ちかね遊園地へ!!

22人固まって行動するのは、他の方にも迷惑な為、3グループに分けて行動開始!!

他のグループの行動も見たかったのですが、安井チームの様子を少しアップ致します。

スカイゴンドラ内。下には、ドライブサファリで会った動物達がいました。

バイキング。「やばい!めっちゃ楽しい!」と連呼していました(笑)

ジェットコースター。思った程怖くは無かったそうです。以外と怖がる子はいませんでした!

〆は観覧車。20分かけて姫センを上から一望!

 

あっという間に時間が過ぎ、解散の時間に。

皆で記念撮影!!楽しい思い出になったかな??

 

大きな怪我や事故もなく、今回も無事合宿を終える事が出来ました。

帰りの車内はほぼ皆爆睡でしたが、充実した2日間だったと思います!

この合宿で得たサッカーの技術や、仲間達との絆を大切にして、また今年も皆で楽しく過ごして行きましょう!!

安井コーチでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です